あくわ整骨院つぶやきブログ

趣味と仕事の雑記ブログです^_^横浜で小さな整骨院してます!

休日のサイクリング

みなさんこんにちは。

受付事務のみゆきです(^^)/

いよいよ長い夏休みに入りました!

最近の休日はサイクリングによく行く我が家です。

つい先日は雨予報が外れたので自宅からお隣の泉区上飯田付近まで行きました!

和泉川沿いはサイクリングがしやすく子供も走りやすい道です。

軽快に気持ちよさそうに漕いでいます(^^♪

相鉄泉中央駅前にある「和泉川・地蔵原の水辺」では水遊びがしながらメダカを捕またりザリガニを見たり自然にあふれている駅前スポットでした!!

 

自転車だと今まで気づかなかったスポットが発見できるのもいいですね!!



サイクリングはとにかく景色と風を感じながらできるのでストレス発散にもなります。

有酸素運動ですが体の負担が少ないのも自転車の魅力でもあります!

長距離を移動するため有酸素運動で体脂肪燃焼が期待でき、筋持久力や心肺機能の向上などの健康効果も期待できます

 

炎天下のサイクリングは熱中症の危険もありますので涼しくなった夕方など少しずつ距離を伸ばして色々な道を走りたいと思います(^_-)-☆

 

 

yokohamaseitai.xyz