あくわ整骨院つぶやきブログ

趣味と仕事の雑記ブログです^_^横浜で小さな整骨院してます!

最近の出来事

連日暑い日が続きますね。.

 


受付事務のみゆきです!

梅雨が例年になく早く明けて連日猛暑日となり、我が家の子供たちも休日は庭でプール三昧の休日です!

そして、太陽のお陰で年少さんの娘が蒔いた夏の風物詩「あさがお」の成長が早く驚いています(^-^;

あさがおは

 

きれいに鮮やかに咲く「あさがお」ですが中国ではもともと観賞用ではなく、
下剤として使っていたそうです!
4世紀前の昔の書物に「あさがお」が記載されていたほど古くからあったようです。
当時の中国では「あさがお」はすごく貴重で
牛と交換するくらいの価値が高かったようです!

 

全然知らなかったです(^-^;


しっかり育てて来年また蒔けるように種の収穫します!!

 

 

先日3年ぶりに地域の七夕灯篭祭りが開催されました!

我が家の子供たちも(私も)飼っている文鳥の絵を灯篭に書きました!

三ツ境南口から阿久和の長屋門公園、当院のそばにある向原第二公園まで約900基もの灯篭が並んだとのこと!

見つけた瞬間「あった!!」と叫ぶ声があちこちで聞こえました!

もちろん我が家も見つけた瞬間大興奮でした!!

 

上から

長女

二女

私が書いた灯篭の絵です(^_-)-☆

 

来年開催された際にはたくさんの方にぜひ幻想的な灯篭を見ていただきたいです!

 

あくわ整骨院ホームページはこちら

      ↓ 

https://yokohamaseitai.xyz/